スポンサーサイト



長男。。その後。。


今日は天気が悪いですね。。。
長男は、月曜・火曜と2日間頭痛を訴えていましたが、火曜の夜に痛み止めを飲んで寝たのを最後に頭痛も治まってきました。
水曜日の午後にはすっかり元気になり(頭痛はまだ少しあるようでしたが)、ウロウロできるくらいに。。
昨日、市民病院に診察に行き、学校に行ってもいいと許可をもらったので、本日から登校しております。
4日も休み、安静解除になったところなので無理しないようにとDrにも言われたので、今朝は車で送って行きプールも休ませましたが(天気がいまいちなので今日はプールは中止かな?)、帰りは歩いて帰ってくるように行ってあります。

髄膜炎になると吐いたりするらしく、水分が取れなければ入院と言われましたが、長男は吐き気をもよおすこともなく、頭痛だけで熱も出ても38度くらいだったので、軽くすんでよかったなと一安心です。。


そんな中、幼稚園のバザーに出すものを作っていました。


うちの幼稚園は小さいのですが、バザーに不用品と手作り品を各自3点以上ずつ出さなくてはいけません。
一人3点以上だけでは少ないので、残りのものはPTAの役員さんが頑張って作ってくれます。
今回何を作ろうか迷いましたが、簡単に作れるものと思い(取りかかるのが遅かったので。。)、コースターと子供用のシュシュを作りました。

どちらもバザーということでシンプルに。。。

バザー

バザーは9月なので、コースターは秋仕様の色合わせにしました。
シュシュは、子供は髪の毛を2つで縛ることが多いと思うので2個ずつ。
(1個ずつ売るか2個ずつ売るかは、役員さんにお任せします)


バザー品と平行して、ズボンを兄弟お揃いで2枚作っていましたが、今日やっとゴムを入れて出来上がりました。
画像はまた後日UPします。
とりあえずは、まだまだズボンを量産しなくては。。。
お気に入りの夏用のズボンのパターンが今のところないので、いいパターンがないかなと探し中。。
KBBさんのブーツカットカーゴパンツを短くしてもいいのですが、100サイズしか持っていなくて長男も次男も補正して使っているので、そろそろサイズUPしようか考え中なんです。。。



お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/217-be4d8d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
