スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボックスティッシュカバーとデジカメケース♪


委託品のサンプル用で、ボックスティッシュカバーとデジカメケースを作りました。

まずは、ボックスティッシュカバー。
参考にさせていただいたのは、こちらのサイト→
春らしい感じで(もう夏ですが。。)、とてもかわいくできました。
生地は、近所の手芸屋さんで安くで買った布です。

ボックスティッシュカバー


最後にバイアステープで1周ぐるりと縫うのですが、下のカーブを縫うのが難しくて、ギャザーがいってしまいました。
まぁ、これは自宅用なのでいいのですが、練習あるのみですね。。
バイアステープはこちらのものを使っています。↓
ワイド幅のものもありますが、このボックスティッシュカバーには細いものがいいと思います。
  


そして、デジカメケース。
参考にさせていただいたのは、こちらのサイト→
中にはキルト芯を挟んでいます。
まちの長さが載っていなかったので、適当に2cmくらいで縫ったら少し短かったみたい。。
私のデジカメは小さいので丁度ですが、作り方を載せてくださっているサイトの出来上がり写真を見ると、3cmくらいがいいみたいです。

デジカメケース

止めるところはマジックテープで載っていますが、マグネットホックの方が簡単なので。
これも、位置など少し改良の余地あり。
中には、カード入れも。

デジカメケース

生地と持ち手は、こちらのものです。↓
  
持ち手/皮/1本手/23cm

持ち手/皮/1本手/23cm

価格:200円(税込、送料別)





お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/208-644a6a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。