スポンサーサイト



ギャザーハーフパンツ&2段フリルスカート着画♪


土日は、関西はいいお天気で、とても暑かったです
昨日は、次男の幼稚園の運動会でした
運動会といえば秋のイメージですが、秋はバザーがあったりして何かと行事が多いので、何年か前から6月の第1日曜日にやっています。
小学校も人数が少ないですが、幼稚園もとても人数が少なく、2年保育ですが1クラス20人前後(もちろん1学年1クラスしかありません。。)
なので、運動会もこじんまり。。。
人数が少ない分、1つ1つの競技もすぐに終わるので、父兄参加の競技がとても多くて、親も疲れます
まぁお弁当はなしで、午前中で終わるんですけどね。


そんな中、hibi+さんのギャザーハーフパンツを作りました。
近所の手芸屋さんで購入した、グレーのチェックのダンボールで作りましたが、今からの季節は暑そう。。。
ギャザーのポケットがすごくかわいいんだけど、ギャザー寄せて縫うのがきれいに縫えない。。
ダンボールだから厚みがあるので、余計にきれいにギャザーが寄らないのかな。。。

ギャザーハーフパンツ

まぁ、これはこれでいいとしよう。。。(ただの自己満足。。。)
とりあえず、履かせてみました。
走り回るので立っている姿は写せず。。。
こんな格好ですけど。。。

ギャザーハーフパンツ

サイズは80。
娘は73cmほどしかないので少し大きめですが、これはこれでかわいいと思います。
上からチュニックを着るとかわいいと思うんだけどなぁ。

ダンボールは暑そうなので、スムースでもう1着作りました。
ポケットは、ダンボールよりはギャザーは寄せやすかったです(2着目だからかもしれませんが。。)
カーキ色のスムースで作ったのですが、息子服ではありませんよ。娘服です。。。
「おっちゃんの作業着かっ」とつっこまれそうですが、実物はもっと濃いカーキ色です。
今回はシンプルなものを作りたかったので、タグとかは何もなしです。。
(とりあえず、試作品だし。。)
次はもっとかわいい布で作ろうと思います

ギャザーハーフパンツ





先日作った、、「Candy Floss」さんの2段フリルスカートを今日履かせたので、着画をUPします。
73cmの娘にサイズ90は大きいかと思いましたが、履かせてみると全然大丈夫でした。
来年も着れるかな。。。

2段フリルスカート着画




お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/204-b668e8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
