スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お食事用エプロン


お食事用エプロン
生地:近所の手芸屋さん
バイアステープ:手芸ナカムラ


娘も1歳6ヶ月になりましたが、カレー&シチュー&スパゲッティ&うどん&納豆など、大好きです。
でもこれらのものは、必ずこぼしながら食べます。
娘はあまりエプロンが好きではないので、なかなかしてくれないのですが、カレーやミートスパのときくらいはエプロンしてくれよと思いながら、そろ~っと(無理やりに)しています。
今まで使っていたものが、結構くたびれてきたので、新しいものを作りました。
以前作ったものは、後ろにポケットを縫いつけ、表にくるっとまわしてポケットを作るもの。
食べこぼしたものをキャッチしやすいので、これはこれでいいのですが、表のバイアスがポケットの中に入るので、バイアスが濡れたり汚れたりして汚くなってしまうんです。。。
なので、今度は前に縫い付けるタイプにしました。
ポケットの裏には、撥水の生地を当てて2重にしています。
以前作ったものを参考に、大きさや後ろの止め位置などを少し改良しました。
後ろの止めるところも、マジックテープではなく、スナップにしました。
以前はかなづちでコンコンとやっていましたが、マルチプライヤーを買ったので初めて使ってみました。
これ、最高です!!
金具を入れて挟むだけ。
とっても簡単にできます。

マルチプライヤーはこちらで購入しました↓



朝、出来たものを娘につけると、喜んで何か食べさせろと言い、早速フォークでいちごを食べました。(お腹が空いていただけか?。。)
これでエプロン嫌いがなおればいいのにな。。。



お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/196-71487183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。