スポンサーサイト



ブーツカットカーゴパンツ2着


カテゴリー分けのため、本日2度目の更新です。

またまた、KBBさんのブーツカットカーゴパンツ。
色が薄いので、半ズボンか長ズボンか迷いましたが、今履くパンツが欲しかったので長ズボンで作りました。

ブーツカットカーゴパンツ

フラップを付けたり脇ポケットを付けたりすると、時間がかかるので、今回はシンプルに後ろポケットだけ。
前は切り替えポケットです(私は貼り付けるポケットより、この方が好きなので)
最近デニムばかり縫っているので、ステッチの糸の消費が激しい。。
ちなみにステッチ糸はシャぺスパンの30番を使っているのですが、息子たちのパンツ2本ずつ(計4本)、私のパンツ1本を縫うと、ミシン糸1本なくなりました。
上糸にしか使っていないのですが(下糸は60番を使っています)、巻きが60番より短いので仕方ないですね。。

うちは兄弟で、サイズが10しか違わないので、お揃いで作るとどっちがどっちのものか分からなくなるので、サイズタグは必須です。
これは自作。
ブーツカットカーゴパンツ

パターン:K's Bam Boo
布:手芸ナカムラ


まだまだ息子達のパンツが少ないのですが、先月分の売上明細も届いたことだし、委託のものを作ろうかと思います。
娘のお洋服も作りたいけどなぁ。。




お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/195-4e8c49f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
