スポンサーサイト



国営明石海峡公園にお出かけ♪


昨日はいい天気でしたね
淡路島の国営明石海峡公園では、「淡路花博2010花みどりフェア」の環境学習プログラムで、県内各地域から選ばれた小学1年生がチューリップの花壇づくり等に取り組む「チルドレンズチューリップガーデン」の植え付けが昨年の11月にありました。
植え付けの様子→

これに長男の小学校が選ばれ、昨年1年生だった長男たちが植えたチューリップが咲いているということで、行ってきました。
昨年も行ったのですが、この季節、チューリップを始め、たくさんの花が咲いていてとてもきれいです。
遊具もあって1日遊べます。

10時前に着いて、まずは遊具で遊びました。
お昼近くなると人が増えてきて、混んでくるので、最初に遊ぶのが空いていておススメです。
遊具で1時間くらい遊び、遊具の横の広い芝生の中にあった、ふわふわ遊具(有料)とやわらかいボール(無料)でも遊ぶと、すでに11時半頃に。
芝生内でお弁当を食べてから(レストランなどがあまりないので、お弁当を持ってくるのがいいです)、園内を歩いてまわりました。
国営明石海峡公園

園内にはいたるところにチューリップなどの花が咲いていてきれいです。
チューリップも色々な種類のものが咲いています。
国営明石海峡公園

国営明石海峡公園

国営明石海峡公園

国営明石海峡公園

池にはスワンボートも。
もちろん乗りたいとせがまれたので乗ることに。。
小学校未満は無料なので、5人で乗って1000円(30分)でした。
国営明石海峡公園

土曜日で駐車場も結構いっぱいでしたが、園内がとても広いので、混んでいる!!という感じはなかったです。
昨年も同じくらいの頃に行きましたが、今年は寒いのでまだつぼみのチューリップもありました。
ゴールデンウィークでも十分楽しめると思います。
入園料も大人400円、小学生から80円で安くていいです。


関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/187-20fc8246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
