スポンサーサイト



新学期♪


始まりましたねぇ。新学期。。。
長男の小学校は昨日からです。
次男の幼稚園は来週から。。。

早速学校から、「時間のあるときに本を読めるように、机の横にかけておく横長の本入れバッグを持ってきてください」と要請が。。
机の横にかけても引きずらないように、持ち手を含めて上下43cm以内だそうです。
幼稚園のときに作っていた絵本バッグがちょうどいいサイズだったので(小柄なので持ち手を短くしていました)、同じサイズで作りました。

本バッグ

自宅にあった布の中で子供に選んでもらいました。
かわいらしい布は嫌なようで、唯一これだけがましだったようです。
切り替えなどが面倒だったので、底をわにして1枚で。
中は茶色のチェックにしました。

本バッグ

長男・次男ともに、色々と袋物などを作ることが多いのですが、長男は最近かわいい柄が嫌だと言うようになったので、布選びも大変です。
動物柄などはもってのほか、学校には赤色のラインのパンツも履いていきません。(着替えのときに嫌らしいです)
ボーダーやチェック、星柄とかでもいいらしいので、息子のバッグ用に色々調達しておかなくてはと思っています。
次男は今のところ、そんなにこだわりがないので助かっていますが。。。




お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/183-f374dad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
