スポンサーサイト



ロックミシン買いました~♪


ニットソーイングをするようになって、ますます欲しくなった2本針4本糸のロックミシン。
今まで1本針3本糸のロックを使用していましたが(10年くらい前のロックミシンです)、最近あまり調子がよくなく、よく糸が切れるし、縫い目もあまりきれいではないなぁと思っていたんです。。。
なので、ついに買ってしまいました~♪
昨日の午前中に注文して、今日届きました。

買ったのはこちら↓
ロックミシン

JUKIのMO114Dです。
決め手はやっぱり値段。
本当はベビーロックとか欲しかったけど値段的に無理。
それに、今まで使っていたロックミシンは、糸通しも糸調子も手動なので、手動のものを買っても大丈夫かなぁと思い、これにしました。
他にも、カバーステッチが付いているMO345DCとも迷いましたが、値段が3万くらい違うし、カバーステッチのときは針と糸を替えないといけなくて面倒くさいみたいなので、とりあえずはこれを買って、後々カバーステッチが欲しくなったら専用機を買おうという結論に達しました(置くところもお金もないんですけどね。。。)

糸かけしてある状態で届いたので、そのまま試し縫いしてみました。
4本糸は縫い目がきれい
音も今まで使っていたものより静かなので、とっても満足です。

これで、ニット物をサクサク縫えると思うと楽しみです


今回ここで購入しました↓




お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/174-f5ae892e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
