


裁断週間。。。


今週は裁断週間です
物作りは好きだけど、裁断が面倒で嫌い
今までは服を作るごとに裁断をしてきましたが、作りたい服が増えてきたので、一気に裁断してしまおうということで、今週は裁断週間にしました。
娘の服くらいは、いつもの作業部屋の机でで何とかできるんですが、息子服や大人服になると作業部屋の机では小さすぎるので、ダイニングテーブルの上でしています。
長男が学校から帰ってくると、ダイニングテーブルは勉強机&遊び場となるので、それまでに作業は終わらなくてはいけません
幼稚園のお迎えが2時なので、ほぼ午前中のみが作業時間です。(夜は子供と一緒に寝てしまうことが多いです。。)

今まで裁断したものはこちら↓
裁断布
左の3つは娘のスカート(上と下のチェックは息子のズボンの残り布で)
右はチュニックとCandyFlossさんの胸切り替えブラウス(どちらも起毛ダブルガーゼです。こちらも娘服)

裁断布
左から、irohaさんのスウェットプルオーバー、mish*mashさんのギャザーキュロット(ネルとダンボールニットで)、ブーツカットパンツ2本(全て娘服)

裁断布
左から、キャスケット(娘用)、Shell buttonさんのスキップパンツ(自分用)、KBBさんのブーツカットカーゴパンツ(長男次男用各2本ずつ)

どう見ても、娘服が圧倒的に多いですが。。。
まだ、自分用には何着か作りたいものがあります。
息子達のパンツも作りたいんだけど(チェックのシャツコールがまだ1つあります)チェックの布の裁断が面倒くさい。。。ボーダーのデニムがあるから、そっちから裁断しようかな。。
ということで、もう何日か裁断頑張ります。







関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/162-446b9e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
