スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COSMO★福箱


新年明けましておめでとうございます
皆様は年末年始、どのようにお過ごしでしたか?
うちは、今年はバタバタした年末年始でした

年末29日に娘が突然発熱
熱以外の症状はありませんでしたが、39度2分まで上がったし、こんな時期だからインフルエンザも可能性がないこともないし、、、と思いながら、30日に受診(たまたま、かかりつけ医が当番だったので)
インフルエンザの検査は陰性。。。突発かなと思いながら、薬をもらって帰宅。
その後2日ほどで熱も下がり、元旦から発疹が。。。
やっぱり突発だったようです。
「突発だったわ~」と、ほっとしたのもつかの間、今度は次男が2日の夜に突然嘔吐
夜中2時間おきくらいに吐き続け、下痢もし、、、、次の日病院へ。お腹の風邪だったようです。
次男の方は、病院で1度吐いてからは吐き気もおさまり、熱も出ましたが1日で下がりました。

娘の方はというと、2日の夕方から次男のお腹風邪がうつったのか、3回ほど吐きました。
下痢もしています(突発のときから下痢気味でした)
ちょうど発疹が出始めたときと、お腹の風邪が重なり、機嫌の悪さが半端ではありません
発疹は体中(胸・お腹・背中)と首と太ももに出ていて、3日ほどで治まってきたのですが、時間差で今度は手足に発疹が出てきています。
発疹がまだ完全に治まっていないからか、1日中抱っこで、何も出来ません。。。
唯一、夜寝てくれるので助かっていますが。。。
元々おんぶが嫌いで抱っこじゃないとダメだった子なので、おんぶ紐は役に立たず、、、
以前作った「フェリシモ風抱っこ紐」がこんなにも役に立つとは思いませんでした。
これで抱っこしながら家事をしているといつの間にか寝ています。
でも布団に下ろすと起きてしまうんですけどね

お腹の風邪はほぼ治っていると思いますが、病み上がりだからか、あまり食べないので、痩せてしまわないかが心配。。。(もともと小さくて細いので)
ここ10日ほど、まともに歩いていないので、歩こうとしてもフラフラです

そんなこんなで、3日から帰省するつもりだったのですが、今年は帰れず。。。ずっと家に。。。
そして、どこにも出かけず。。。。冬休みは終わってしまいました。
長男は今日から始業式 元気に登校しました。
冬休み中一番元気だった長男。小学校に行き始めてから、体力がついたような気がします。




3日から帰省するつもりだったので、注文していたCOSMOの福箱が今日届きました。
COSMOの福箱、とてもいいと噂で聞いていたので、一度注文したいと思っていました。
最近ニットも結構縫っているし、COSMOの福箱は無地が多くて希望も聞いてもらえるらしいので、注文してみました。
COSMOでお買い物するのも初めてなのですが、実は福袋も初めて。
福袋は当たりはずれがあるので、今までなかなか手が出ずだったのです。。。
そんな思い切って注文した福箱がこちら↓

COSMO福箱
最初届いたときは大きくてびっくり。
買ったのは3150円パックですが、送料を安くするために他にも色々と買ったのです。。。

ちなみに、
福箱の希望の色目は、モノトーン系・パステル系・ダーク系・ナチュラル系・男の子・女の子に○を入れました。
希望欄には、
「6歳と4歳の男の子・1歳の女の子・自分(36歳)の服を作ります。
できれば綿100%でお願いします。
基本的にナチュラル系の色合いが好きですが、グレーや茶色なども好きです。
奇抜な色やビビットな色はいりません。
水玉やチェック・小さめの花柄が好きです。
子供っぽい柄やキャラクター物のような柄はいりません。
ベージュの裏毛と茶色のリブがあれば、お願いします。」
と書きました。

そして、届いたのがこちら↓
COSMO福箱
内容は上から、
茶色のリブ 1m(スパンテレコが欲しかったのですが、スパンフライスでした。一応希望通りですが)
ベージュのウラ起毛 1m(もう少し薄めの色で、普通のウラ毛が欲しかった。これも一応希望通り?)
ピンクの花柄スムース?フライス? 1m(かわいいです)
淡い黄色のマリン柄 ミニウラ毛 1m(自分では買わない柄です。色が色なので次男のトレーナーにしようかな。黄色なので娘用にもいいかも)
水色に紺のドット柄スムース 2m(ドット好きなのでうれしい♪2mもあるので、息子達と娘にお揃いでTシャツでも作ろうかな)
茶色のスムース 2m(茶色のスムース欲しかった♪娘のスパッツを作りたい)
ベージュスムース 2m(ベージュというよりババシャツ色。。。何を作ろうか。。ババシャツ行きか。。。)
グレーのウラ起毛 2m(起毛が欲しかったのでうれしい♪)

以上、12mでした。
内容的には、3150円でこれだけのお品大満足です。
わりと希望通りの品が届いて、当たりでした。
最近寒いので、ウラ起毛が欲しいなぁと思っていたので、2枚も入っていてうれしかったし。
来年も買おうかな。

ちなみに一緒に買った布たちはこちら↓
お安いものばかり買いました。
下の3枚はミニウラ毛なんですが、1m300円。安い!!
オレンジ色が思ったより濃いくて、パジャマ行き決定か??
COSMO買い物



このお正月に、他のショップでも色々とニットを買ってしまいました。。
病気です そして金欠です

COSMOさんと一緒に届いたのがこちら↓
HANAMIZUKIさんで購入した布。
一番上の黒のダンボールニットがどうしても欲しくて。。。
HANAMIZUKI買い物

そして昨日届いたのがこちら↓
アプハウスさんで購入した布。
アラン縄編み模様のニットが欲しかったので(送料無料に惹かれて。。)
茶色のスパンテレコも欲しかったし。。
アプハウス買い物

そして届いた布山がこちら↓
買い物
こんなに沢山の布、どうするんだ
使いきれるのか。。。というか、置くところがないかも。。。
しばらくニット買いはお休みです。。。
裏毛や起毛はかさばるので、春までになんとか半分は使い切りたい。。




ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/151-8b073ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。