スポンサーサイト



ブーツカット&ノースリーブワンピ


お揃いの布で、息子達と娘のお洋服を作りました。
茶色のストレッチベロアです。
この布、どこで買ったんだろう。。。。去年買ったと思うんですが。。。
たぶん「OUTLET FABRICS」さんか「CRAFT PUKU」さんだと思うんだけど。。。。
とてもいい生地だったので、私のパンツも作りたかったくらい(ストレッチがきいていて履きやすそう)
でも買ったのは2m50cm。
息子達2人のパンツと娘のワンピースで、めいいっぱい使いました。
もうポケットにするくらいのハギレしか残っていません。。。。

パンツはウエストをリブにしたかったけど、この布に合うような色のリブがなかった。。。
なので、共布でしましたが、布が厚めなのでちょっともったりしてしまいました。。
ブーツカットカーゴパンツ

後ろのポケットには、どちらのかが分かるようにアルファベットでタグを(スタンプテープにスタンプを押して作りました)
ブーツカットカーゴパンツ

フラップの裏は茶色のチェック地で。
ブーツカットカーゴパンツ

パターン:K's Bam Boo   ブーツカットカーゴパンツ




次は娘のワンピースです。
パターンはこちらから↓(ノースリーブワンピ)


サイズが90からだったので、80サイズくらいに適当に補正しました。
このワンピースとてもかわいいのですが、けっこうスカートがタイトなので、きっと座るとパンツ丸見え状態になるでしょうね。。。まぁまだ1歳1ヶ月なので、それもかわいいということで。。。

ノースリーブワンピ

見返しとフラップの裏は、かわいい花柄で。
ノースリーブワンピ
ノースリーブワンピ

後ろはボタンになっています。手作り工房 MY mamaさんで購入した、茶色のかわいいボタンを付けました。
ノースリーブワンピ





ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/150-86428d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
