スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブーツカットカーゴパンツ&キャミワンピ


うちの子たちに合う、ズボンのパターンを色々と探していたところ、*K's Bam Boo*さんの「ブーツカットカーゴパンツ」がいいという噂を聞いたので、パターンを買ってみました。
届いたので、早速作ってみると、確かにラインがとてもきれいです。
床に置いて写真を撮っただけでも、ラインのきれいさが出ています
サイズを悩みましたが、細身の子はワンサイズ小さめの方がいいとのことで、細めの長男とぽっちゃりめの次男が同じパターンで使えるようにと、100サイズを買いました。
ちなみに、2人とも年齢にしては小さめなんですが、長男は106cm・16kg、次男は99cm・15kgです。
このパターン、細めの子用?に裾のラインが2つ引いてあります。次男は短めラインと長めラインの中間くらいで丁度いい感じ。長男は長めライン+2~3cmくらいがいいみたいです。
今回作ったのは次男のパンツですが、長男に履いてもらいましたが、きつくはないようなので裾を伸ばせばいけそうです。
1つのパターンで、補正なしで2人のズボンが作れるなんて、得した気分

布:先日長男に作ったズボンの残りの、ブラックウォッチのコーデュロイ

ブーツカットカーゴパンツ

前ポケットを切り替えポケットにアレンジ。
ウエストはリブで。
ブーツカットカーゴパンツ

後ろポケットにアルファベットタグを。
ブーツカットカーゴパンツ



布が40cm程余ったので、長女にもお揃いでワンピースを。
conoriさんの「キャミワンピ」70サイズです。
このパターン、とてもかわいくて、とても簡単に出来ます。
布を替えて1年中いけるので、量産したいパターンです。

キャミワンピ

ブラックウォッチで暗い感じになったので、胸にバテンレースを。
アルファベットタグも上から縫い付けました。
キャミワンピ

バイアスは「手芸ナカムラ」さんのダンガリーのバイアステープ。
背中には自分で作ったタグを。
キャミワンピ

裾にはASHIATOYAさんのタグを。
キャミワンピ



ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/146-6dcb44a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。