スポンサーサイト



ブーツカットパンツ♪


寒くなって来ましたねぇ。
衣替えをしてから、長男次男の秋冬物のズボンを量産しなくてはと思いつつ、なかなか進まずにいます
長女が1歳になり、昼寝の時間も短くなってきたし、最近はあまり一人で遊んでくれないので、あまりチクチクする時間が取れません
長男は去年の冬から7cmほど背が伸びているので、去年のズボンは短め。。。
でも履くものがないので家では履いてもらっています。
小学校は制服なので、少ないズボンで何とか過ごせています。
次男も去年の冬からは5cmくらい背が伸びているので、短めなのが多いのと、よくこける+お下がりが多いので、膝に穴が開いているのがチラホラ。。。。
幼稚園も制服なのですが、寒くなると私服の長ズボンOKになるので、数がいるようになります。。。
ということで、布はたくさんあるので、しばらくはズボン量産に励むことになりそうです。

とりあえず、長男のズボンを2本作りました。
パターンは「CRAFT PUKU」さんで購入したブーツカットパンツのパターン。
サイズ110~120で作りましたが、お痩せ+お尻の小さな長男には少し大きめかなぁ。
こちらは「手芸ナカムラ」さんで購入した、デニム調の布です。

ブーツカットパンツ

前が少し寂しかったので、ポケットと飾りボタンを付けました。
ブーツカットパンツ



同じパターンで、全体的に1cmくらいず小さくして、もう1本作りました。
今度は、ウエストはリブにして、前に切り替えポケットを付けて、後ろにもヨークを付けてみました。
布は、大分前にオークションで買ったブラックウォッチのコーデュロイです。

ブーツカットパンツ

ブーツカットパンツ

後ろポケットに、アルファベットタグを付けました。

ブーツカットパンツ



以前作った、「NOOTIE*AGOGO」さんの「スカッツ用スカート」の着画です
サイズも丁度いいです。やっぱりシンプルな方が、何でも合わせやすいなぁ。。

スカート




ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/145-ca2f383f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
