スポンサーサイト



スカート♪


インフルエンザが流行っていますね
長男の小学校でもインフルエンザが流行っていて、2年・4年・6年が学級閉鎖になったので、学校が休校になってしまいました(1学年1~2クラスの小さな学校なもんで。。。)
今週は後3日なんで、まぁ何とかなりそうですが。。。

長男のズボンと長女の秋冬用服がないので、作りたいのですが、なかなか時間が取れません


本日はスカートを2枚。
普通のコットンなんで、薄いかなぁと思いつつ。。。下にスパッツを合わせるのでいいかと思いながら作りました。年中いけそうですが、冬は寒いかなぁ。。。

布:手芸の丸十の実店舗
パターン:オークション
スカート


こちらはネルで作りました↓
サイズ80で作ったのですが、少し大きそう。。。
結構広がっているので、ネルではもたつきそうな感じです。
薄めの布で作ったらいい感じになるのかな。
スカート
布:手芸の丸十の実店舗
パターン:こちら↓の本より(スカッツのスカート)
この本は50~90サイズのパターンが載っているので、小さいお子様にはとってもいいです。
なかなか70・80サイズのパターンが載っている本って、ないんですよね。




2枚のスカートを比べてみました。
2枚目のスカートの方が結構幅が広めです。(2枚ともサイズは80です)
形はかわいいので、もう少し幅を狭くして、また再チャレンジします

スカート




ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/143-90ae55eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
