スポンサーサイト



アレンジヨークのブラウス♪


9月ですねぇ。
子供たちは今日から2学期。
明日からは給食・お弁当が始まるので、3食の食事作りからやっと開放されます
長女はお兄ちゃんたちがいると、一緒に遊んでくれるので(まだ1人遊びですが。。)、夏休み中は楽でしたが、2学期が始まって1人になるとどうなるかなぁ。。。


夏休み最後に、「Shell button」さんのアレンジヨークのブラウスを作りました。
大分前に買っていたパターンですが、なかなか作れずにいました。
夏休み前に、ジャスコのパンドラハウスで安くていい布を見つけて、チュニックでも作ろうと思って買っておいた布で作りました。380円/mの布です。
薄めの布なので夏は1枚で。今からの季節は重ね着で着ようと思います。

アレンジヨークのブラウス
アレンジヨークのブラウス





廊下と洗面所の間の「のれん」が破れてしまったので、新しく作りました。
実家の押入れにあった布在庫の中から、持って帰って来た布。。。
かわいいのですが、派手なので何にしようかと思いながら、ずっと置いてありました。
薄さも大きさもちょうどよかったので、この布にしましたが、ちょっと派手ですねぇ。。。
でもまぁ、色目が秋らしくていいんじゃないかということで。。。
冬か春になったら、また違うのを作ろうかと思います

のれん



ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/130-c97b5958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
