スポンサーサイト



ツイストカットソー♪


旅行から帰って来た途端、急に涼しくなったような気がします。
最近は朝晩もめっきり涼しくなって、秋が近づいてきたなぁという感じですね
もうすぐ秋だというのに、私はまだ夏服を作っています。。。
この夏作りたかったもの、全ては作りきれませんでした。。。


こちらは「conori」さんのツイストカットソーです。
夏初めに作ろうと思って買っていたパターンですが、なかなか作る機会がなく夏も終わりに。。。
70サイズを買っていたので、とりあえずこの夏に1着は作らねばと思い、作りました。
うちの娘は小さめですが、来年の夏には1歳8ヶ月くらい。。。70はもう無理でしょうか。。。
とてもかわいいパターンだし、ツイストも簡単にできたので、来年は80か90を買おうかな。。。

ツイストカットソー
ツイストカットソー

生地は「服地・布地のマツケ」さんのカット生地のスムース。
袖ぐりには、「手芸ナカムラ」さんのレースをつけました。
このレース、とてもかわいいので色違いも欲しくなっちゃいました




ツイストカットソーの前にスモックを作りました。
パターンは「こどもブティックCUCITO (クチート) 2009年夏号」を参考に。
生地は近所の手芸屋で購入したものです。
スモック
スモック


これで、夏物は一応終わりにします。
重ね着用でも使える、自分用の半袖カットソーやチュニックはこれからも作っていく予定でいますが、これからは秋冬ものを作っていこうと思います。
布も欲しいですが、去年買った秋冬物の布たちを少しでも消費してからではないと。。。。
でもこれから、秋冬物のかわいい布たちがどんどん出てくるので、我慢できるか、それが心配
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/129-d3b3d1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
