スポンサーサイト



ティッシュボックスケース♪バザーに


今年も幼稚園のバザーの季節がやってきました
簡単だしマスクにしようかと思っていたのですが、役員さんもマスクを作っているみたいなので、違うのにしようと思い、ティッシュボックスケースを作ることにしました。
まずは練習に、以前から作りたかった車に置くティッシュボックスケースを。
これは端からティッシュを入れて、スナップで止めるようになっています。
コットンで作っているので、1枚では薄いかなと思い、裏地(無地ですが)を付けました。
ティッシュボックスケース


車用のはスナップと裏地を付けるのが面倒くさいので、簡単に出来るものを自宅用に作りました。
こちらも裏地を付けていますが、1枚の布を両端から真ん中が重なるように折って、上下をバイアスで包んだだけなので、とても簡単にできます。
ティッシュボックスケース


ということで、簡単に作れるティッシュボックスケースを3つ、色柄違いで作りました。
ティッシュボックスケース


関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/117-b0db48fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
