スポンサーサイト



ピアニカケースと本バッグ


新型インフルエンザの影響で、今週は小学校・幼稚園は休校です。。。
ずっと家にいるので、子供たちはストレスがたまってきているよう。。。
それでも2歳違いの同性の兄弟なんで、2人で遊んでくれるので助かります。
自宅にこもっていましたので、その間に作ったものを少し紹介します。

小学一年生の長男が鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)を購入し、今週の火曜日に手提げ袋に入れて持って来てくださいと先週末に学校から連絡があったので、早速布を買いに行き、先週の土日に作りました。
布は近所の手芸屋さんで買った「仮面ライダーカブト」のキルティング↓
通園通学グッズの時期が終わってしまったのであまりいい布がありませんでしたが、流行り物なので車とか動物とかの布にして欲しかったのに、これがいいと
まぁ安かったので(普通のキルティングと同じくらいの値段でした)いいんですけど、3年くらいまで使うので飽きないことを願います。。。
ピアニカケース

今年から幼稚園も鍵盤ハーモニカを購入しないといけなくなったので、次男の分も作りました。
こちらも仮面ライダー555のキルティング↓
まぁお兄ちゃんも買ったら、次男も欲しがるので仕方ありません。。。
こちらは5年ほど使うんですけど。。。。きっと小学校に入ったら新しいの作ってと言うんだろうなぁ。。。
ピアニカケース

こちらは長男が図書室の本を持って帰る時に使うバッグです。
本を買ったときに入れてくれるビニールの袋でもいいと学校からは言われて、何回か持って行きましたが、重いらしく引きずったりして底に穴が開いてしまいます。。。
毎週図書の時間があるので、そんなにビニールの袋もなく、、、ということで肩から提げられるようにしました。これなら引きずってくることもないと思います。
本バッグ
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/110-865fd632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
