スポンサーサイト



マザーズバッグ&50cmバッグ♪


長女も明日で3ヶ月になります。
小さめで生まれたので、やっと5kgくらいになりましたが、すくすくと元気に育っています。
最近は昼間起きていることが多くなったので、ますますチクチクが進まず。。。。
でもわりと早くから昼と夜の区別がついていたので、最近は夜のお風呂後8~9時の間にミルクを飲み就寝、夜中は3~4時くらいに1回起きるだけになりました。起きてもまたミルクを飲み、7~8時くらいまでまた寝てくれます。
朝はパパとお兄ちゃんのお弁当を作らないといけないので、7時くらいまで寝てくれると母はとっても助かります。お兄ちゃん達は6時には起きる子達だったので
4月から長男は小学校、次男は幼稚園です。長男も今より30分は早く家を出るし、私ももっと早く起きないといけないかなぁ、、、。

夜、子供達が寝ている時間と土日を使って、マザーズバッグを作りました。
参考にさせていただいたのは、こちらのサイト → ハンドメイドのココロ
マザーズバッグ
マザーズバッグ
生地は手芸ナカムラさんで購入した「水玉の綿麻」。
中はこっとんプラネットさんで購入した紺のチェック地にしました。
持ち手にはトーションレースを付けてかわいくしました。このレースも手芸ナカムラさんで購入したものです。

ちょっとしたものを入れて持ち歩く用に、ちいさめバッグを作りました。
参考にしたのはこちらのサイト → POLKA DROPSさんのフリーパターン
50cmバッグ
50cmバッグ
この生地はパッチワーク柄ですが、大分前に買ったものです。どこで買ったのかも忘れてしまいました。中はピンクのチェックにしました。
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/108-6d34d239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
