スポンサーサイト



あけましておめでとうございます♪


新年あけましておめでとうございます
お久しぶりです。実は10月末に長女を出産しました。
お兄ちゃん達同様、とても手がかかる子で、毎日ずっと抱っこで寝てもすぐ起きるので、なかなかパソコンの前にも座れず、チクチクも進んでおりません
昼間あまり寝ない分、夜はわりとまとめて3~4時間寝てくれるので助かっておりますが。。。
女の子は育てやすいというのは嘘ですねぇ。うちの子達は皆神経質のようです
新生児のときはよく寝ていたと思いますが、1ヶ月を過ぎるとあまり寝なくなってしまいました。。。
まだ首もすわってないので大変なのですが、チクチクしたい病がウズウズしております。
念願の長女が生まれたので、今からどんな服を作ろうかとても楽しみでウキウキです
今までは男の子なので無理だなぁと思っていた布たちも買えるので、買い物も楽しくなりそうです。
でも今ある布を消費しなくては
しばらくは、のんびりチクチクしていきます

前回更新から今まで、少しずつ作ったものたちを紹介しておきます。

おしりふきケース
おしりふきケース こちらを参考に作りました→Handmadeどっとこむ

パジャマパジャマ
パジャマ 長男のパジャマです。

フェルト・ハンバーガーフェルト・ハンバーガー
フェルトのハンバーガー 冬になるとフェルトをしたくなります。
こちらの型紙を使用→Yummy!Shop

フェルト・ヤッターマンメカのもと
メカのもと(ヤッターマン)
息子達の間でヤッターマンがブーム。ヤッターワン・ヤッターペリカン・ヤッターアンコウを誕生日とクリスマスに買わされました。。メカは付いていたのですが、メカのもとが欲しいと言うので。メカのもとは売っていないみたいなので作りました。フェルトで作ったので意外と簡単でした。

フェルト・ドーナツ
フェルトのドーナツ またまたフェルト。息子達がフェルトのハンバーガーでお店屋さんごっこをしていたので、ドーナツも作ってみました。型紙はオークションで購入していたもの。

最近は寒いのでフェルトばっかりしております。夏は暑くてする気にならないので。。
フェルトは手縫いなので、長女が起きていても相手をしながらチクチク出来るのでいいです。
自分の服(ワンピース・スカート)や息子達のズボンも作りたいのですが、なかなか意欲が沸きません。。。そうこうしているうちに冬は終わってしまいそう

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/107-7f322208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
