スポンサーサイト



リングなしスリング♪


生まれてくる第3子のために、スリングを作りました
上の子2人のときはスリングなんて流行ってなく、使いにくい横抱き抱っこ紐を使っていましたが、ほとんど使わなくて売ってしまったし。。。。
今回は産後1ヶ月くらいから幼稚園のお迎えで連れ出すことが多いと思うので、スリングは便利ということで作ってみました
とりあえずは持ち運びに便利なリングなしを。
使い勝手がよければ、リングありも作ろうかなと思っています。

使ったのは近所の手芸屋さんで買った綿100%のベージュのチェック地(\398/m)です。
これはプリント地なので裏は白なんですが、リングなしは裏が見えないのでプリント地でもOKとのこと。でも作ってみると少し気になったので、裏に自宅にあった水玉のダブルガーゼを付けました。
これも近所の手芸屋さんで2mの切り売りで安売りしていたもの。裏は赤ちゃんの肌に当たるので、ダブルガーゼがいいかなと思い、これにしました。

参考にしたのはこちらのページ → 作ってみよう手作りスリング!まりのすくんの部屋
とっても簡単に出来ました

リングなしスリング
リングなしスリング
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/105-a2ad1430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
