スポンサーサイト



子供用パジャマとエコバッグ


子供用の夏用パジャマを作りました。。。夏ももう終わりですが
大分前から作っていたのですが、なかなか進まなくって。。。
うちの子は小さめなので、サイズは100と110。
近所の手芸屋で安売りしていた300円/mくらいの布での作成です。
有名な「Check & stripe」さんの本の中のパジャマの型紙を使用しましたが、うちの子には横幅がちょっと小さかった。。。きっと細めなんでしょう。。。
うちの子たちはそんなに太くはないんですが。。。


左が110・右が100サイズなのですが、小さいので下の子に110を着せることに。
右の100サイズのパジャマ。どうしようかと悩んだのですが、せっかく作ったし、色が写真ではわかりづらいですが、薄い紫と水色のチェックなので女の子でもいけるかと。。。
3人目が女の子の予定なので、レースでもつけて女の子用にしようと思います。
まだボタンもつけてないので、ボタンもピンク系にしたらいけそうです
しかし、、、このパジャマを着れるのはいつになることやら。。。
パジャマ
ということで、もうひとつ120サイズを作りました。
パジャマ


パジャマを作る前に作っていたものですが、エコバッグです。
外は紺の水玉、中は生成りのシーチング地の2枚重ねにしました。紐が付いていて丸めておくことが出来ます。
エコバッグ
エコバッグ
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/104-9452749c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
